エンジン塗装ちょとしたテクニック
ブラスト後のエンジン塗装は、ちょとした工夫でプロ並みの塗装が
出来ます。
管スプレーでの塗装デメリットは、ノズルの幅を調整できない事です
エンジンのフィンなどの隙間を塗るのが難しくなります。
手前が厚く、奥まで塗れないなどの問題です。
そこで、ちょとした治具があれば簡単にプロ並と塗装が出来ます。
用意するものは、厚手のダンボール数枚、カッター、サンドペーパ
などです。
ダンボールに、フィンの隙間分のなが穴をあけ、塗装する再には
ダンボールをエンジンの手前に当てて塗装してください。
そうする事によって、フィンの奥から塗れます。
塗装のタレが出た場合も、慌てずに乾いてからサンドペーパーで修正してください。
何度か練習してから塗れば、あなたもプロ並みの塗装が出来ます。
耐熱塗装は、エンジンを載せてから、エンジンに火を入れれば
焼付け塗装になりますので、それまでは慎重に取り扱ってくださいね。
出来ます。
管スプレーでの塗装デメリットは、ノズルの幅を調整できない事です
エンジンのフィンなどの隙間を塗るのが難しくなります。
手前が厚く、奥まで塗れないなどの問題です。
そこで、ちょとした治具があれば簡単にプロ並と塗装が出来ます。
用意するものは、厚手のダンボール数枚、カッター、サンドペーパ
などです。
ダンボールに、フィンの隙間分のなが穴をあけ、塗装する再には
ダンボールをエンジンの手前に当てて塗装してください。
そうする事によって、フィンの奥から塗れます。
塗装のタレが出た場合も、慌てずに乾いてからサンドペーパーで修正してください。
何度か練習してから塗れば、あなたもプロ並みの塗装が出来ます。
耐熱塗装は、エンジンを載せてから、エンジンに火を入れれば
焼付け塗装になりますので、それまでは慎重に取り扱ってくださいね。
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