fc2ブログ

エンジン塗装ちょとしたテクニック

ブラスト後のエンジン塗装は、ちょとした工夫でプロ並みの塗装が
出来ます。
管スプレーでの塗装デメリットは、ノズルの幅を調整できない事です
エンジンのフィンなどの隙間を塗るのが難しくなります。
手前が厚く、奥まで塗れないなどの問題です。
そこで、ちょとした治具があれば簡単にプロ並と塗装が出来ます。
用意するものは、厚手のダンボール数枚、カッター、サンドペーパ
などです。
ダンボールに、フィンの隙間分のなが穴をあけ、塗装する再には
ダンボールをエンジンの手前に当てて塗装してください。
そうする事によって、フィンの奥から塗れます。
塗装のタレが出た場合も、慌てずに乾いてからサンドペーパーで修正してください。
何度か練習してから塗れば、あなたもプロ並みの塗装が出来ます。

耐熱塗装は、エンジンを載せてから、エンジンに火を入れれば
焼付け塗装になりますので、それまでは慎重に取り扱ってくださいね。
スポンサーサイト



この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

ユーツー

Author:ユーツー
埼玉県八潮市でサンドブラスト・ウェットブラスト加工を行っています。
〒340-0833
埼玉県八潮市西袋1-1
TEL048-921-8087
FAX048-921-8088
http://u2-blast.com/custom/ 

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
04 | 2023/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる