ダイヤモンドコートと粉体塗装の違い
オートバイに使う塗装では、単純に塗装皮膜が固ければ良いと
いう訳ではありません。
オートバイは、振動、ねじれなどの現象があります。
その為、一番大切な事は
塗装と本体の密着性、そして塗装の柔軟性です。
粉体塗装はけして悪い塗装ではありません。
今は、かなり塗装技術も上がり順応性も上がりました。
ダイヤモンドコートは、確かに価格が粉体塗装に比べ高いですが
長い時間を考えれば、けして高い塗装ではありません。
また、ダイヤモンドコート、粉黛塗装、ウレタン塗装
どちらを選ぶにしても、密着性を高めるのなら
ブラスト加工が最適だと思います。
ハーレー等のフレームは、塗装無しの状態でも
業者さんは、ブラスト加工を致します。
これは、ブラストが優れている事の証明です。
今は、情報を得る事は
たやすい事です。
業者を選ぶ時には、まず電話をしてみてください。
業者の対応を確かめる事が大切です。
いう訳ではありません。
オートバイは、振動、ねじれなどの現象があります。
その為、一番大切な事は
塗装と本体の密着性、そして塗装の柔軟性です。
粉体塗装はけして悪い塗装ではありません。
今は、かなり塗装技術も上がり順応性も上がりました。
ダイヤモンドコートは、確かに価格が粉体塗装に比べ高いですが
長い時間を考えれば、けして高い塗装ではありません。
また、ダイヤモンドコート、粉黛塗装、ウレタン塗装
どちらを選ぶにしても、密着性を高めるのなら
ブラスト加工が最適だと思います。
ハーレー等のフレームは、塗装無しの状態でも
業者さんは、ブラスト加工を致します。
これは、ブラストが優れている事の証明です。
今は、情報を得る事は
たやすい事です。
業者を選ぶ時には、まず電話をしてみてください。
業者の対応を確かめる事が大切です。
スポンサーサイト
この記事へのコメント