FC2ブログ

予約のタンク

タンクの、お客様の作業が終了致しました。
作業時間30分ぐらいですが、お客様に、休日の出勤で恐縮されましたが
時間の空いている場合、遠慮なく電話してください。

 ただ、時間が空いていない場合もありますので、ご了承してください。
スポンサーサイト



サドルカバー

新しく変えた、サドルカバーは、以前と比べ
あまり変わりがありません。

 一番はダイエットですね。3自転車
4自転車

自転車

江戸川~帝釈天に行って来ました。2自転車
1自転車

当日予約

今日、タンクの予約が入りましたので、出勤しました。

 仕事があることは、ありがたいことです。

なぜか出勤

今日から休みなのですが、出勤です。
理由は、いつも仕事の依頼のある会社が、営業しているからです。
AM11.00頃に、電話して、何もないようでしたら終了です。

GW

明日から、GW突入ですが、電話は転送していますので、繋がります。

予定が空いていれば、当日加工も受け付けていますので、

まずは、作業希望の方は、電話確認を、お願い致します。

サドル

どうしても、自転車に長い時間乗ると、お尻が痛くなるので
こんな物を、買ってみました。自転車クッション付きサドル

レポートは、後日書き込みます。

ホイール交換

ハイエースホイール
ハイエース夏タイヤ
今日は社用車のホイール交換です。
冬タイヤから夏タイヤへ切り替えのためホイールごと交換しました。

愛犬

今日は、愛犬を紹介します。

 二代目 あいちゃんです。愛犬

GW

GW10連休ですね。

 大変です、10日も休むと
 10日分、取り戻すのに、2カ月以上の日が必要です。

 まあ、みんなが休みなので、休むしかないですね。

愛車紹介

ZRX400 2
今更ながら愛車を紹介します!
車両は94年式のZRX400に乗っています。
カスタム箇所はブレーキ周りをブレンボ、
キャブレターをFCR32、
リヤサス1200R流用
マフラーKUREYON.R.S 手曲げ完全等長ステンマフラー(展示用のワンオフ)
ポイントカバーPOHSマグネシウム
スプロケカバーPOHS
オカダプロジェクツ プラズマブースター
とやっています!

最近は点火系をいじっていますが、クラッチが滑っているため修理優先です、、、

メーカーの違い

ハーレー

 ハレーのフレームは素材のみで(塗装無し)で販売されていますが

 塗装をする際には、ブラストを義務ずけています。

 塗装は固く、フレームも、やたら重い頑丈な作りです。

 

ストック部品2

スタビライザー
こちらも今は廃盤のデイトナのスタビライザーなのですが。。。
ゼファー750用となっていたものを購入したのですが、GPz900Rの前期用で取り付けできませんでした。。。
スタビライザーはボーリング加工出来るのでしょうか、、出来るのであればボーリングしてブラストしてから
アルマイトして取り付けようと思います。

装飾品

こんなのもやってます。  ガラスビーズ#60
image1_20190423131555d0d.jpeg

ストック部品

BEET スイングアーム
現在自分のバイクでスイングアームを変える予定があるのですが、ご覧の通りかなり汚いので、
今度ブラストかけてきれいにしてから取り付けます!
物は今は希少なBEETのインリッチアームです!

エンジン塗装前加工

エンジンのブラストが完了いたしました。
エンジンカバーはブラスト不要です。image2_2019042311463450b.jpeg
image1_20190423114651c93.jpeg

メーカーの違い

ホンダ、一言で優等生

 塗装下地も、パテ埋め等もなく、塗装の2度塗りなどもありません。

 塗装は、普通に落ちますが、悪くも良くもない感じです。

エンジン

エンジンの加工が入りましたので、午後には加工完成予定です。image2_20190423085833209.jpeg
image1_201904230858171d8.jpeg

のどぐろ

土曜日、知り合いと

 少し、飲んできました。

 すし屋で飲みましたが、その時のつまみで、のどぐろの刺身を食べましたが、

 のどぐろは、刺身より塩焼きの方が、自分的には、好みです。

FCRセッティング完了

ZRX400.jpeg
FCRのセッティングが完了したので軽く走ってきました!
代わりにクラッチ板がすべってきたので交換です。。。

スズキ

メーカの違い 今日は、スズキです。

個人的には、スズキのバイクが好きです。
今まで乗ってきたバイク達も、ほとんどスズキです。

ただ、塗装、下地に関しては、特徴が無いです。
塗装も、比較的簡単におちます。

 まとめると、物まね的な感じです。

サイクリング

日曜日、自転車で、スカイツリーまで行って来ました。 走行距離 往復 約20Km
DSC_0057.jpg
DSC_0058.jpg

ヤマハ

前回、書き込みしました
メーカの違い ヤマハです

 ヤマハは、それほど塗装が固いわけでもなく、パテ、、再塗装などの後なども
 少なく、平均点な感じです。

 個人的に、良くも悪くもない感じの、塗装、下地です。

パウダーコート

前回加工したZ550のフレームが完成しました。DSC_0054.jpg

メーカーの違い

今日は、メーカーにより、塗装の違いを書き込みたいと思います。

 カワサキ、長年この仕事をしていると、塗装の硬さや、塗装の下地処理など

 メーカーにより、かなりの違いがあります。

 カワサキは、皆さんが思うとり、男のバイクてな感じですが、新品のタンクでもパテが入っていたり

 塗装の下地に、ズレた塗装がしていたりと、色々あります。

 ただ、塗装は固いです。

次は、ヤマハについて書き込みします。

セッティング

かなり暖かくなってきましたね!
ここ数日帰ってから外して付けての繰り返しです。
セッティングが決まった時の加速感がとても気持ちいいので手を抜かずにやっていきます!

FCR1.jpeg

ハーレーフレーム

完成品です。DSC_0053.jpg

飛び込みのお客様

昨日、飛び込みで当日加工の、お客様が来ました。
当日加工は、作業が空いていれば、当日の連絡でも、予約可能です。

 ただ、塗装が固い場合は、お預かりになりますので注意してくださいDSC_0052.jpg

ビフォーアフター

前日UP出来なかったので加工前と加工後です!小物加工前
小物加工後

タンク 加工完成

ブラスト加工DSC_0051.jpg

| NEXT≫

プロフィール

ユーツー

Author:ユーツー
埼玉県八潮市でサンドブラスト・ウェットブラスト加工を行っています。
〒340-0833
埼玉県八潮市西袋1-1
TEL048-921-8087
FAX048-921-8088
http://u2-blast.com/custom/ 

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる