FC2ブログ

寒くなってきた。

久しぶりに自転車通勤をしたけど寒いですね。

ただ、今まで聞いていた音楽を変えて懐メロにしたので気が紛れます。

マック

夜なかに友達に呼ばれチャリで近くのマックへ
ここのマック、2階に良い席があるのですが…
24時過ぎると清掃とかで使えなくなってしまします。
深夜も使わせてもらえないかな~・・・

愛犬

今日の愛犬君は、とても元気で
飼い主の言う事を聞かない、いつもどうりの愛犬君でした。
散歩途中は、水たまりがあると、わざと入って行くような
ヤンチャな愛犬君です。
甘やかして育てたもので、当然、飼い主が悪いのは
分かって犬のですが.............以前は、犬の気持ち........などの本を購入していた時期もありましたが........

ただ、愛犬君が寝ている姿を見ると
すべてを許してしまう馬鹿な飼い主です。

カイジ2

友達と見てきました。
美女と奴隷でしたっけ?あれは映画オリジナルみたいですが・・・
うーん・・・って感じでした。
チンチロのところの展開が早すぎ
もう少しじっくりやっても良いんじゃないかな~と思いました。

ガラスビーズ

ブラストにおいて、ガラスビーズは仕上げ的な加工になります。 (あくまでも、オートバイ等に関してです。)
ガラスビーズの生産元においても、仕上がりは大きく変わります。 (当社は、数種類のメーカーから選択して、ユニオンのガラスビーズを使用しています。)
また、ガラスビーズの番定により、仕上がりも大きく変わります。
光らせたいのなら、番定は小さく (粗いガラスビーズ)
あまり光らせたくないのなら、番定を大きくすれば変わります。(細かいガラスビーズ)

ガラスビーズは、切削能力がないので、ガラスビーズのみで仕上げる場合
ワークについた、油汚れなどは、綺麗に脱脂してください。

土曜日営業

土曜日は、予約がない場合
時間により、会社を閉めてしまう場合がありますので
来店の方は、必ず確認の上、来店してください。

今日の加工

今日の加工は

ホイール 7本

ハーレー 腰上

工業用製品ナドナド・・・

なんとなく、茨城の大洗から千葉県方面に向かって海沿いを走ろうと思いましたが
大洗まで行くのに思った以上に金額が掛かるみたいなので…
諦めて、山に行きました。
群馬栃木の方は紅葉してるみたいですが、つくばはまだ・・・
落ち葉は落ちてますけど、それほどの紅葉じゃない気がします。

ブラスト加工 研磨材選択

ブラストにおいて、研磨材の選択は大きな役割を果たします。
例えば、塗装の下地を作る研磨材として  ホワイトアランダム  アルミナ 等があります。
ホワイトアランダムのメリットとして、硬度が高く切削能力が高い デメリットは、研磨材が砕けるのが早い アルミナに比べて
価格が高い等です。 (他にもありますが.......難しくなるので )
アルミナは、ホワイトアランダムの逆になります。 (簡単に説明するとです....)
機械の能力が低い場合は、ホワイトアランダムを、お勧めいたします。
そのほかにも、番定選択も重要です。
研磨材は 番定の数字が大きくなれば粗く、小さくなれば細かくなります。
塗装の下地として考えると、お勧めは 80番~120番ぐらいがお勧めです。
あまり粗くすると、サフェイサーを塗った後での研ぎが大変になります。
細かすぎると、ブラスト作業の時間がかかります。 (その他にもありますが.....)

研磨材について、質問があればコメントしてください。

Cクラス

ベンツのCMにでてる、CクラスのC63 AMG
かっこいいな~ほしいな~って思って
新車価格と中古車価格を見ましたが、とてもじゃなないですが手は出せませんね(笑)
排気量もそんなにいらないし・・・

本日の作業


本日の作業は

XJ400 フレーム 1台

CBX400エンジン 2台

KH250クランクケース 2台

その他イロイロ

となっています。

個人からの作業ももちろん受け付けておりますので郵送・持ち込みどちらも対応しています。

当日加工の方はお問い合わせください。

バイク業界

最近、お客様の話を聞くと
バイク業界の良い話は、ほとんど無く
ブラストの仕事も(バイク関係)無い状態が続いていました。
ただ、不思議なことに、11月も近くなった時
急激に、バイク関連の仕事が集中するようになってきました。

冬に向けて、バイク屋さんも動き出してきたのでしょうか ?

≪PREV |

プロフィール

ユーツー

Author:ユーツー
埼玉県八潮市でサンドブラスト・ウェットブラスト加工を行っています。
〒340-0833
埼玉県八潮市西袋1-1
TEL048-921-8087
FAX048-921-8088
http://u2-blast.com/custom/ 

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる