FC2ブログ

おかげさまで

今回の震災で、一時期は仕事も
止まりましたが、最近は、忙しくさせていただいています。

震災の方々は、大変な思いをしていると思いますが
これからの、復興の為には
震災を受けていない人は、自分の仕事を一生懸命こなす事
そして、今までどうりに消費する事が経済の発展に必要だと思います。
そして、復興の為にも......

けして、震災に苦しんでいる人々の気持ちを分かる事は難しいでしょう。

今、自分に出来る事.....
スポンサーサイト

雨・雷

昨日の夜、急に雨が降ったり、
雷が鳴ったり光ったり…。
雨なんかひどかったです。
本屋さんへ車で行ったのですが、あまりの雨のひどさに
車から降りる気すらでませんでした(笑)

自粛

自粛ムードが広まってるみたいです。
これに関しては、賛否両論ですが
ここら辺は関係ないと言うのも失礼になりますが…
変わらない風景を見かけます。
もう、3週間経つんですね~…。

レイクタウン

初めて行きました。越谷レイクタウン
でかいですね~。
亀有のアリオを大きくした感じのように感じました。
駐車場も広いので、場所を覚えていないと分からなくなったいそうです。

低すぎて…

車の車高が低すぎて、腹をする車を初めて見ました。
火花出しながら走るんですから凄いです…。

風評被害

今回の、風評被害の多くの責任は
マスコミの偏った報道ではないかと思います。 (個人的な感想ですが........)
けして、間違った報道はしてないと思いますが、不安をあおるような報道が多いと感じます。
バラエティーとニュースが、混ざったような番組が.......

情報を判断するのは、報道を見ている人々です。
間違った、判断をしないように.........

ウォーターサーバー

昨日お店に行ったら、抽選券をもらい、くじを引いたら
ウォーターサーバーが当たりました。
病院とかにあるやつです。
本来なら、レンタル料がかかるみたいですが、一切かからず
水代のみということ…。毎月2000円かかるみたいですが
いらないので断ってきてしまいました。

ガソリン

昨日帰りに、入れてきました。
待たずに、ハイオク満タン入れられました。
ハイオクが1ℓ/156円でした。
未だに、ガソリンのメーターの読み方が分からず
残りどのくらい入ってるかわかりません(笑)
とりあえず、約20ℓ程…。

光沢処理

ブラストでの光沢処理の仕上がりは、簡単に言えば
シルバーで、塗ったような仕上がりです。

光沢処理のブラスト工程は、

 1 アルミナで下処理
 2 ガラスビーズで仕上げ の2工程になります。

アルミナで下処理をする事により、表面の汚れを取り
凹凸を付ける事により、ガラスビーズをワークに付着させる力が強くなります。
(ガラスビーズの番定により光り方が違います。 ガラスビーズが大きくなれば、より光らす事が出来ます)

写真は、ホームページに記載されていますので、ご覧下さい。

3連休

土曜日に休みをいただいたので、金曜の夜から遊んでました。
呑んで、夜中に友達を数人で待ってたら職質され、映画見て、MT参加したり…。
日曜日は雨降っていたので大人しくしてました。

今日は雨のせいか知りませんが、GS待ちの車が居ませんでした。
だいぶ落ち着いたんですかね?
それなら、今日は車で来たので帰りはGSに行ってみたいと思ってます。
遊びの帰宅途中、AM4:30過ぎにも関わらずGSの前は渋滞でした。
その時は開店してませんでしたが、そんな早くから待ってるとは…。
スーパーも品揃えも良くなってきたみたいです。
魚類は、まだまだみたいでした。

自転車

今日は、会社は休みですが
自転車のハンドルポストを直しに会社にきました。
片道20Km さすがに、久しぶりの自転車なので疲れました。
来る途中、荒川の土手道を走ってきたのですが
普通の休日の風景でした。
沢山の自転車、グランドでは、子供の野球、そして親子連れの散歩

東京は、日常の生活を取り戻しているように見えました。
被災している、皆さんは大変ですが、
普通の生活を取り戻す事も、日本を復興させる為には
大切だと思います。

ありがたいです。

こんな状況ですが、オートバイ関連の仕事が少しずつ入ってきています。
趣味の世界ですが、それで仕事をして生活している方が沢山います。
どんな仕事でも、これから日本を復興していくには
大切です。

まずは、気持ちから............... 明るく.............そして希望を忘れずに。

計画停電

計画停電が、ある為
会社の営業時間が変更になる場合があります。
ご来店の方は、必ず前もって連絡してください。

いい加減、花粉症の薬をもらいに行こうかと思います。
風邪はたぶん治りました。
今出てる症状は花粉症によるものだと…。
冗談じゃなく鼻が洪水状態です。

当社ご利用の方はご注意ください。

当社では通常営業しておりますが、、計画停電により作業がストップしたりしていますので急ぎの作業ができない場合もありますのでメールまたは電話にてご確認ください。

また、運送屋さんの配送の遅延も考えられますのでご注意ください。


復興

被災した方々は、大変な思いと不安を持っていると
思います。
がんばれ、なんて簡単な言葉では、伝えることができないと思います。

今、私たちができる事は、普通にパニックにならず
生活する事が、大切なのではないかと思います。
これから、日本が復興していくには、一人ひとりが
生活を変えずに、自分の出来る事をする事では
ないでしょうか。
どんな仕事でも、生活がかかっているのだと思います。

まだ、時期早々ではあるかもしれませんが
復興に向けて.........

書くこと・・・

静岡の方でも地震ありましたね。
ちょうど風呂入ろうかな~としてる時でした。
家がみしみし鳴るし…。

花粉症で鼻水が止まりません…。
風邪もあるかもしれないけど…。

営業してます!

本日も営業はしております。

家の仕事で市場に行った帰り、液状化現象でアスファルトの上に
沢山、土が浮き上がってました。
帰りは環七を通って帰ってきたのですが、見たところのGSは
ほとんど給油待ちで渋滞してました。
中には閉まってるGSも…。
今日の通勤でも、GS周囲は給油しようと渋滞してました。
交差点では白バイが来て、交通整理してました^^;

東日本大震災

凄かったですね、今現在も地震やその影響は続いておりますが、
U2(ユーツー)、社員皆無事です。

今回の地震で被害を受けた皆さま、ご冥福をお祈りいたします。



運転

ときどき不安になることがあります。
ちゃんとまっすぐ走れてるか…。
サイドミラーでラインを確認しながら走ってます。
普通か…(笑)

仕事後、友達に誘われたので越谷にある中古パーツ屋さんに行ってきました。
目当ては、タイヤ。フェデラルのスポーツタイヤです。
見たところなかったですが・・・。
いいな~って思ったホイールを見たら、オフセットが+3と+19
無理ですね(笑)

鼻をかむと、耳から「ピー」って音がします。
どうしたものか・・・。(笑)

地震

ありましたね。
自分は少し高い場所におり、ゆっくり揺れるもんだから
最初、めまいとか体調不良なのかなと思ってましたが
違うみたいでした。

だいぶ

声はまだ変ですが、良くなってきました。
昨日、雪降ってましたね。3月なのに。
帰るころには、雪も溶けてて良かったです。

風邪

どうやら、本格的に風邪をひいたみたいです。
花粉症同様な症状です。

明日

ちょっと友達が購入したい車を見てきます。
前々から、買う買う言いつつ、1年以上たってますが…
いつになったら…(笑)
まぁ焦らず、良い車体を納得のいく金額で購入できたらいいと思います。

風邪

花粉症なんだか風邪なんだか分からない状態です。
鼻水、せき、喉の痛み…
もう、どっちでもいいような気がしてきました。

強いですね。
向かい風なので、厚着していても風の冷たさが抜けてきます。
もう一枚ほしいぐらいです。

日付

今日、3月2日なんですね
脳内は、3日でした。1日早かった…。

最近、夜にやってるAKBのドラマを見るのが日課です。
メンバーの名前とかわからないです…(笑)

3月1日

やべー花粉症。
昨日は大丈夫でしたが、晴れの日には鼻水、鼻づまりが辛いです。
なんかのニュースで見た花粉症対策で
鼻の奥を焦がす?焼く?治療があるみたいです。
自分は、やりたくないですが…。

プロフィール

ユーツー

Author:ユーツー
埼玉県八潮市でサンドブラスト・ウェットブラスト加工をメインにSRカスタム等を行っています。
〒340-0833
埼玉県八潮市西袋1-1
TEL048-921-8087
FAX048-921-8088
http://u2-blast.com/custom/ 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる