ハーレーを観に行ってきます

今日の夜八時から第三京浜の都筑のパーキングにハーレーが凄い台数集まるらしいです。 自分は大型の免許はないのですが、いずれは大型免許取ってハーレー乗りたいなと思ってます。 なので今日仕事が終わったら都筑まで行ってきます。 どうだったかは月曜日に報告したいと思います。

スポンサーサイト

天気予報

なんと月曜日雨みたいです。 新しく買ったカッパを着れます。 少し楽しみです。 前職は現場での仕事だったので高いカッパが一日でダメになる事もざらでした。だから買う時もったいない気もしました。大切に愛用したいとおもいます。 

ダイソン、ハンディー掃除機

昨日、ダイソン、ハンディー掃除機を買いました。
まだ、使っていませんが
買うまでのレポートを書き込みたいと思います。
ネットでは、モーターヘッド付きが、27500円ぐらいで販売
されているみたいです。
ヤマダ電機では、33800円の10%ポイントバックがっ限界だそうです。
スタッフにより、対応が違ったのでヤマダ電機では
買いませんでした。
コジマ電気では、3万円でしたので、購入を決定しました。
どんな商売も、スタッフの対応の大切さが良く分かりました。
当社も、より良いサービス、対応を心がけたいと思います。

予想は止そう

天気予報で今日雨だとゆう事を知って、昨日カッパを買いに行ったのですが、今日の天気は晴れ時々くもりみたいでした。まあそゆう時もあります。 景気も悪く暗い感じですが、前向きに明るく行きましょう。
  

見習いから

見習いから入ってもうすぐ一月が経つんですが、作業も最初よりは慣れてきました。 いつもは角材をブラスト加工している事が多いんですが、小さい物と大きい物とあるんですがそれを回しながら四面加工していくのですが 大きさが極端だと回しにくかったりします。不器用な方なので慣れるしかないって感じです。  

タンクとタイヤ

メッキのタンクが届いたんですが、steedに取り付けられるようにするにはネジをつける部分を加工する必要あるみたいで、メッキを一回剥がさないといけないみたいです。 なんでメッキタンクの取り付けは却下ですね。なので今あるスポーツタイプのタンクをつけます。どっちみち加工は必要みたいでしす。 タイヤはリア15インチのレプリカのリボンタイヤ、フロントは細くするか、合わせてリボンタイヤかって感じです。 
 

メッキタンク

土曜日に地元の友人からメッキタンクが届きました。安く売ってもいました。溶接してsteedに付けようか検討中です。タンクにかんしては溶接しても似合う 似合わないの問題もあるので雑誌をみながら今日も研究。

ブラスト

午前中はカブのフレームをブラスト加工。 カブのフレームはバランスが悪く、加工しにくい面がけっこうあり時間もけっこう掛かりました。 簡単そうで、以外と吹き残しがあったりします。

最近の生活

最近の生活は家と職場の往復がメイン。 来月の初給料ではバイクをちょっとカスタムしてみようと思います。 まずサスをチェンジする作業と、タンクを交換。 あとフラットフェンダーにするため、溶接で切断箇所も少し。塗装に関してはまだイメージが明確になってないので今度にしようとおもいます。 


休み明けです

昨日は用事の為休みでした。平日はやっぱり街を歩いても人も少なく気持ちいい一日でした。仕事の方もまだまだ覚える事がたくさんあるので忘れないように覚えないといけない時です。午前中は2箱と半分しか終わらなかったんで、 午後は集中してもっと早く効率よく作業をこなしていこうと思います。

見習い君

今日は、見習い君は休みです。
工業系の作業があるため、時間のかかる作業の当日加工は
出来ません。
電話で確認の上、来店してください。
明日からは、通常のメンバーで出来ると思います。

今日の天気

昨日まで凄く冷えていたのに今日はの最高気温14℃。 もう春? 今日からまたくだりになるようなならないような。寒いのはやっぱりつらいです。 午後もブラスト作業です、むらが出来ない様に作業に集中して取り組みます。 

最近のフィリピンパブ

最近は、規制も厳しくタレントは居ない状態です。
ほとんどがアルバイトという状況です。
ひどい場所は、お化け屋敷状態です。
(江戸区、瑞江の某フィリピンパブはひどかった...10分しか
居られませんでした。)
タクシーの運転手さんの情報ですと、東京の下町では
亀戸の某フィリピンパブが、良いそうです。
(実際に、何度も言ったことが有りますが...ほかと比べれば
でした....最近、新人が5人加わりました。)
どこか、面白い場所があれば、教えてください。

ブラスト用研磨材

午前中は研磨材を吹く機械の掃除を。それから袋に研磨材を詰める作業。新品の研磨材(アルミナ)は1kg330円で中古研磨材は5kgで500円になります。必要でしたら、u2までお問い合わせください。
 

午前中の作業

今日の午前中はブラスト加工。 去年九月くらいからずっと忙しく、ようやく最近落ち着いてきた模様です。 ブラスト加工をするとサビの付着したタンクやフレームでも驚くほどキレイに落ちます。塗装前の作業なんで大切です。手抜きなくバッチリ。 やっていて気持ちがよいです。 午後もブラスト加工なんでバッチリ取り組みます。

一週間が過ぎ

勤務初日からようやく一週間がすぎブラスト加工の仕事も慣れてきました。慣れた頃が一番危ないので怪我だけはしないように気をつけないといけないです。 当社では、ブラスト加工以外にもsrの製作にも力を入れているので、早く作業に自分も加わりお客様により良いサービスを提供するために、頑張っていくので応援宜しくお願いします。 

昨日

昨日仕事終わりに八潮にあるスケートパークに行ってきました。 懐かしいでした。小学生のときによく色んなスケートショップに行って板探したり服買ったり」雑誌買ったり中学一年くらいまでだったと思います。

給料貰ったらまたはじめようと思います。 

バイク画像ください

今steedに乗ってるんですが、どんなカスタムにしようか悩んでます、 なのでカッコイイsteedのカスタム画像があれば是非投稿をおねがします。 いいものがあれば参考にしようとおもいます。srなどもあれば投稿お願いします。
 

次の車

クラウンハイブリットは、6ヶ月位で手放してしまったので
やっと、仕事も忙しくなり
新しい車を検討する事ができるようになりました。
現在、検討中は、マイナーチェンジするクラウンハイブリット
日産のフーガなどです。
フーガは、秋にハイブリットが出るので
もし、フーガにする場合は、秋まで待ちます。
クラウンは、2月8日にマイナーチェンジしたものが
発売予定なので、内装を見てからになります。
今が、一番楽しい時期かもしれません。

昼ご飯

いつも親に弁当を作ってもらってます。自分で美味しい料理はなかなか作れないんで本当に感謝です。日々修行です。

カスタム

来月給料貰ったらスティードカスタムします。お楽しみに。

スティードのカスタム

今乗っているスティード ほぼノーマルなんですがもう飽きちゃいました。 今思うとお金貯めてハーレー買った方が良かった気がします。頑張ってカスタムして売っちゃいます。

三日目

今日で三日目です。 仕事にも多少なれた感じです。       今日はフレームのブラスト加工をやらせてもらってます。見えにくい裏側なんかわ見落としやすいんで要注意ですね。 一日一日仕事覚えていこうと思います。 rancidのチョッパー画像は今度載せますんで、宜しくです。  

二日目

見習いはじまって今日で二日目です。今会社でsr400製作中ですが、やっぱカッコイイ。自分でカスタムバイクを造れるまでになりたいですね。とりあいず今はsteed400に乗ってるんで、それをカスタムしたいっすね。 カスタム出来たら写真も載せたいと思います。  あとアメリカのかっちょイイpunxも紹介したいと思います。 
 

新しい仲間が加わりました。

今回の、スタッフ募集で沢山の、応募がありました。
有難うございました。
新しい仲間と共に、より良い品質、サービスに心がけたいと
思いますので、これからも宜しくお願いいたします。

勤務初日です

今日から働く事になった〇〇です 前職とは違った職種で、少し不安でした。でも仕事をしてみると結構面白いブラスト加工。 この調子で腕を磨いていきます。 by スタッフ 

明けましておめでとうございます

仕事始めも、今日からです。
年内に終わらなかった仕事があり、今日からスタートしました。
スタッフ募集した結果、何にかの応募があり
新しいスタッフが仲間入りしそうです。
(まだ、面接はしてませんが....)
今年も頑張りますので、宜しくお願いいたします。

プロフィール

ユーツー

Author:ユーツー
埼玉県八潮市でサンドブラスト・ウェットブラスト加工をメインにSRカスタム等を行っています。
〒340-0833
埼玉県八潮市西袋1-1
TEL048-921-8087
FAX048-921-8088
http://u2-blast.com/custom/ 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる