明日の予約待ってます。

明日は、まだ予約が入っていません。
当日加工、持ち込みお待ちしていますので
お問い合わせして下さい。
明日いらっしゃっていただいたお客さにサービス券を
贈呈致します。

スポンサーサイト

景気問題

今回の不況で一番、悲観しているのは日本人だとニュースで
見ました。(日本は、それほど金融危機の影響が少ないのに)
日本人は、心配症なのだと世界に報道されたのです。
まわりと同じでないと不安に
なってしまう日本人、
一人一人が、もう少し明るい気持ちを持てば
きっと景気も良い方向に流れるでしょう。
こんな時こそ、小さな幸せをみつけて喜ぶ事が大切なのでは
無いでしょうか。
3年前、胃がんの手術を受け、手術後、眼が覚めた時
生きている事を実感しました。
回復に向かい、食事をとる事ができた時
大きな喜びを感じました。
食事をした時に、おいしい物を食べた時の、喜びをみんなで
思い出して下さい。
そんな事の積み重ねが、景気回復につながるのではないでしょうか
周りに、明るい気持ちを伝える事が大切なのではないでしょうか。

予算に合わせたカスタム

当社のSRカスタムは、お客様の予算に合わせたカスタムを
行う事ができます。
例えば、5万円でカスタムしてほしいと言う希望があれば
万円でカスタムする内容をお客様と共に考えスタートします。
どんな希望にもご相談にのりますので
気軽にお問い合わせして下さい。

粉体塗装

当社で、お受けする粉体塗装は
次世代の粉体塗装です。
より、オートバイに適した粉体塗装になります。
下地には、必ずブラスト加工を行いますので、高い密着性を実現させました。
また、高温での焼きつけにより、強度の高い粉体塗装を実現
させました。
塗装に使う材料も、高温に適した材料を使用し
耐久性を向上
また、オートバイにふさわしい光沢を出す事を実現
Wコートをする事により、さらにワンステップアップされた
塗装を実現しました。
当然、溶剤に強くケミカル材の使用もOK
価格も、黒のみの3パターンに限定した事により低価格を
実現させました。
是非、一度お試しして下さい。

ホームページ更新

当社の加工でパウダーコートが増えたのでホームページも新しいページが増え、パウダーコート価格表などが更新されました。

一日中椅子に座ってパソコンを触っているといつもと違うところが疲れてきます。

興味がある方はご覧ください。

ホームページ更新

当社の加工でパウダーコートが増えたのでホームページも新しいページが増え、パウダーコート価格表などが更新されました。

一日中椅子に座ってパソコンを触っているといつもと違うところが疲れてきます。

興味がある方はご覧ください。

景気回復

まだ、景気回復などと書き込む事は
多くの批判をもらうような気がしますが、
時間と共に景気は、良い方向に動いてきているのではないでしょうか
小さな、株価の変動はありますが、
世界で色々な努力がされています。
当然、日本も努力していると思います。
(政治的な策略があるとは思いますが.......)
皆さんも、買い物などで
お店に行った時に、沢山の人を見た時に思いませんか
本当にに景気が悪いの?
心配刷る事は大切です。
でも、必要以上に心配する事はよくないです。
最近のマスコミも、少しづつ不景気の話題が減ってきたような
気がします。
景気は、気持ちが大きく関係しているような気がしますの
明るい気持ちを持って、明日を待ちましょう。

TLのエンジン

今日はTLのエンジン加工でした。

元の状態があまり綺麗でなくてもブラストをすれば変わります。
(光沢処理はアルミ又はステンに加工出来ます)


加工前
DSC03887-s.JPG DSC03881-s.JPG
DSC03884-s.JPG DSC03882-s.JPG

加工後
DSC03908-s.JPG DSC03907-s.JPG
DSC03910-s.JPG DSC03902-s.JPG




シリンダーヘッド加工

今日はトライアンフのシリンダーヘッドです。

ゴムの上で撮ったので見ずらいですが、ブラスト前の状態です。
DSC03889-s.JPG DSC03893-s.JPG 

加工後です。細かいところまでしっかり落とします。
DSC03900-s.JPGDSC03899-s.JPG DSC03898-s.JPG

愛犬

今日の愛犬君は、食欲も戻り元気になりました。
抗がん剤の薬も、1日おきに飲む事になり
だいぶ元気を取り戻しました。
ただ、寒さのせいか、自分の小屋からは出てこなくなりました。

ジャイロ

次のバイクの製作はジャイロです。

DSC03877-s.JPG DSC03876-s.JPG


今付いているキャリアが塩ビパイプでできているのでバイクにボルトオンで付くようにしていきます。

まだ、スタートはしていませんが近々スタートします。

独身生活

現在、独身生活中ですが
食事に大変困ってます。
問題は、夕食メニューです。
野菜を買うとダメにしてしまうし、卵も賞味期限切れになってしまいます。
大変、めんどくさいものですね。(食事を作る事は.....)
帰ってきたら、感謝しなくてはいけませんね。






フィリピンパブ 熱中時代8

フィリピンパブにハマっていた時を
思い出すと、何であんなにお金を使ったんだろうと思います。
今だから、冷静に考えられるけど、あの時は、冷静に考える事など
出来なかった若さがありました。
まぁ単純に、もてない男が、いきなり女の子にもてると思い
大きな勘違いをするわけですから...しょうがないかもしれませんね
それも、あの当時はかわいい女の子がいっぱいいましたし
自分なんかと、普通の世界では話もしてくれないような
女の子にもてると、勘違いすのですから.....当然ですね。
いまだに、忘れられない女の子は、何人かいます。
特に、内田有紀に、似ていた女の子に夢中でした。
お店を変わるたびに、追いかけていきました。
いつものように、お店に行き、帰り際にキスをされた時
夢中になってしまいました。
(大人のキスは、久しぶりでしたから...それも女の子から
キスをされた事など、初めてです....舞い上がります。)
ただ、高いキスでしたけど.......
(今考えればですけど...)
その子とは、長い間ハマりました。
そういえば、ちょっと前に電話がありました。
内田有紀似の子からです。
今は、もう結構年をとったと思いますが
お店には働いていなく、普通のバイトをしているそうです。
(日本人と結婚して....離婚したので、日本にいられるみたいです)
電話では、今度ご飯でも等のたわいもない話をしましたが
その後の電話には、出ないようにしました。
結婚もしたので、変な事には、かかわりたくなかったので
今は、その子からは電話はなくなりました。
あの頃は、お金で何でも帰ると思っていましたし
世の中.....金だ....馬鹿な男でした。
今は.....本当のお金の価値、怖さが少しだけ分かったような
気がします。

愛犬

今日の愛犬君は、体調もだいぶ良くなったみたいです。
今は、隣に座っています。
最近は、毎日のように体調が変化しているみたいです。
飼い主より、年上になった愛犬君は体調管理に大変です。
調子の良い時は、散歩の距離も長く
昨日は、よく歩いてくれました。
いつまでも、元気でいる事は難しいかもしれませんが
せめて苦しまず、これから先
一緒に生活できる事を願う毎日です。

昨日までは.........

昨日までは、工場内はガラガラでしたが
今は、オートバイのパーツでいっぱいになりました。
パウダーコートもスタートして
早速、パウダーコートの依頼も数件、入ってきました。
有難うございます。

愛犬

なんとか調子は、少し良くなってきたみたいです。
食欲は、少しだけ有るみたいです。
朝の散歩でも、排便は少しだけしました。(すごくかたい...)
今は、会社にいますが、自分の小屋からは出てきません。
早く、本調子になってもらいたいものです。

粉体塗装始めました。

進化した粉体塗装を始めました。
対溶剤、密着性を強化
そいて、光沢をアップした粉体塗装です。
価格も今までにない安さになっています。
安さの秘密は、黒のみのスタートになります。
黒は、ツヤ有り、半つや、つやけしの3種類になります。
超高温で仕上げるため、シリンダー等の寸法などには
注意が必要になります。
また、つやをさらにアップさせる、Wコートもあります。
詳しくは、お問い合わせして下さい。

愛犬

昨日は、全く食欲がなく何も食べない状況でした。
相変わらず、時々、何もしてないのに
甲高い声で鳴く事がありました。
今日は、朝の散歩で排便はしましたが.....
愛犬君は、実家で留守番です。
会社にいるよりも、実家にいる方が人と接する時間が長いので
安心できると思います。
病院の話では、よくわからない状況だと言ってました。
多分、神経痛みたいなものだと言ってました。
以前、飼い主がガンになり
3年後の定期検査で首に影があると言われた時
愛犬君が、悪性リンパ腫になり、首にしこりができました。
そして最近、飼い主が左のアキレス腱が意味不明で痛くなり
突然、治り始めて頃に愛犬君が、今回の状態になりました。
愛犬君を見ていると、飼い主の身代りになっているように
感じてしょうがないです。
愛犬君は、飼い主を守ってくれているなどと思います。

でも、愛犬君が辛い思いをしているのを見るのは
悲しいです。
愛犬君に、気持ちが伝わるのなら、いつまでも元気で
いる事が、一番の幸せだと.......
そして、苦しまないで最期を迎えられることを
願っています。

愛犬

今日は、かなり調子が悪いみたいです。
昨日は元気で食欲もあったのに............
甲高い声で鳴くときがあります。(なにもしてないのに....)
心配です。
今日、仕事を早く切り上げて病院に行く予定です。
会社は、いつもどうりに営業してますので大丈夫です。

愛犬

ただ今、独身中なので
ちょこちょこ実家でお世話になっています。
今日は、実家で留守番です。
昨日は、かなり愛犬君も調子が悪く、食欲もなく元気が
ありませんでした。
朝の様子では、少し元気を取り戻したみたいです。
抗がん剤治療の注射をやめてから、1か月半ぐらいになりますが
首の部分のリンパは異常ないみたいです。
病院でもらった薬が、10日ぐらいで終わるので悩んでます。
良いアドバイスがありましたらコメントして下さい。
完全に抗がん剤治療を中止しても良いものなのか
それとも......
ただ、抗がん剤の注射をやめてからは、毛もだいぶ生えてきました
愛犬君も、以前より元気になったような気がします。

仕事の打ち合わせ

先週末の土曜は午前中は通常の仕事をしたのですが、午後からは茨城にあるBACKS CUSTOM CYCLEさんにお邪魔してきました。
DSC03872-s.JPG

今回初めて行ってきたのですが当社から車で一時間もかからずバイクの試乗のついでに行ってもちょうど良いくらいです。

DSC03874-s.JPG 
店内にも数台のハーレーが整備&カスタム待ちの状態でした。

DSC03875-s.JPG
ロングフォークにインベーダーホイールでカスタムされたソフテイルです。



景気回復に必要な事

今、一番大切な事は
明るい話題ではないでしょうあか。
マスコミの報道も、過激に不景気を題材にしている
こんな時こそ、明るい話題を提供しても良いと思います。
偏った報道番組は見ない、必要な情報を自己判断で見る事が
大切なのではないでしょうか?
マスコミ批判をするつもりはないですが
もっと、責任持った番組を作ってもらいたいです。
バラエティーならともかく、報道番組を作っている方
もう少し考えて下さい。
景気回復に一番必要な事は、一人一人の気持ちが大切だと
思います。

オフ会

今日、飛び込みで来たお客さんから聞いた話ですが
毎週土曜日、第三京浜の保土ヶ谷パーキングで、かなりの数の
オートバイが集まるそうです。
情報交換ができて、いろいろなバイクのカスタムが見れるそうです。
下りのパーキングでは、通常のバイクで
上りのパーキングでは、ビックスクーターが集まっているそうです。
時間は夜10.00頃からだそうです。
興味のある方は、一度、見に行って見ると良さそうですよ
同じバイクの人が声をかけてくれるみたいなので
一人でも、OKです。

当日加工

今日の、当日加工は、ハーレーのシリンダー、ヘッド組の
加工でした。
10.30分からスタートして終了が、1.30分でした。
今日の予約作業は終了いたしました。
休日の予約作業を受け付けていますので、
お問い合わせして下さい。

40万件突破

おかげさまで、ブログも40万件突破しました。
有難うございました。
また、これからも書き込みをしていきたいと思います。
興味のある事などありましたら、
コメントして下さい。

今日はタイミング良く..........

今日はタイミング良く、スタッフがお休みになりました。
一人は、奥さんの出産です。(女の子の予定だそうです。)
初めての子供なので、大変ウキウキした状態だと思います。
(私は、子供がいないのでわかりませんが....)

ブラスト機購入を考えている方に

ブラスト機が自宅にあると便利ですが、
結構、最初だけで、だんだん使わなくなってしまうみたいです。
ブラストを初めて作業すると、驚くほど塗装が落ちると
思うみたいですが、それは今までサンドペーパーなどの
作業と比べるからです。
ブラスト機を効率よく使う為には、コンプレッサーのパワーが
必要になります。
100V用のコンプレッサーでは、ほとんどパワー不足になります。
また、200V用のコンプレッサーでも、最低5馬力以上の
コンプレッサーが必要になります。
コンプレッサーの能力で必要なのは、どのくらい圧力が上がるかではなく、どのくらいの空気を作れるかが重要になります。
(皆さんは、その部分をよく勘違いしています。)
当社では、ブラスト機の販売はしてませんが
ブラスト機を購入を考えている方がいれば、質問にお答え致します。
アドバイスもしますので、お問い合わせして下さい。
詳しくは、ホームページのメールで.....

バナーをクリックして頂ければ、ホームページにいけます。

一人さみしい独身生活

奥さんは、実家に帰省中です。
ただ今、独身生活。
一人でいると、食生活が困ります。
寂しさは、少しありますが、犬がいるので大丈夫。
遊びに行くのも、不思議なものでいつでも行けると思うと
あまり行かなくなるものです。
こそこそ行くのが楽しいのかもしれませんね。
こんな時こそ、趣味があれば良いのですが
無趣味なもので.......

昨日の加工

昨日はハーレーのフレーム・クランクケース・GT380フレーム・モンキーフレーム・KH250タンクなど色々な車種のパーツを加工しました。

KH250の加工前です。
DSC03862-s.JPG

加工後
DSC03864-s.JPG

加工前は綺麗に見えても塗装をはがしてみると真鍮のプレートが鉄パテでとめられていました。

タンクをブラストした際はパテや穴が出てきたりもするので、その処理をしてから塗装に入りましょう。


電射放射現象

ブラストをかけると、静電気がおきます。
静電気は塗装の付きを良くしますので、
ブラスト後の塗装は最適になります。
ただ、約12時間くらいの間が良いとされています。

| NEXT≫

プロフィール

ユーツー

Author:ユーツー
埼玉県八潮市でサンドブラスト・ウェットブラスト加工をメインにSRカスタム等を行っています。
〒340-0833
埼玉県八潮市西袋1-1
TEL048-921-8087
FAX048-921-8088
http://u2-blast.com/custom/ 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる