FC2ブログ

写真撮影

今回は広告代理店さんが、広告分と含めて撮影にきました。

DSC03632-s.JPG DSC03629-s.JPG<
顔出しNGということなので後ろから。

バイクの写真をうまくとるコツは少し離れた所からと、下側から撮るという事みたいです。
あとはぶれない為に三脚を使う事ですね。(普通のことですが・・・)

撮影しているものを見ると一眼レフが欲しくなります。

サポートコース

モトメンテナンスにも紹介された、サポートコースの予約が
入りました。
今週の土曜日、PM3.00からになります。
内容は、オイルタンクのステーが外れてしまったので
新しいステーを作り、タンクに溶接するとの内容です。
自部で出来ない事は、スタッフが行います。
安心して作業ができます。詳しくはお問い合わせして下さい。

バイクキーシリンダー移設

SRのキーシリンダー移設はサポートコースでも可能ですが、イモビがついている車両は通常交換できませんので移設したい方はご相談ください。

師走

今年も残り2週間となりました。

年内は29日まで営業していますのでお預かりは最終日まで可能です。4週目前半なら年内に加工出来ます。(サンドブラストのみ)

SRの方は、ワンオフマフラーを作る予定です。


今度は名古屋

来年4月、名古屋でオートバイのショーがあります。
一応、出品する予定です。
正式に決まりましたら、書き込みしたいと思います。

土器

何けなく、テレビで土器を作っている場面を見ていたのですが
粘土に、ガラスビーズ(研磨材)を入れて作ったら
面白そうだなぁと思ったんですが........
最後に窯に入れた時、ガラスと土の焼きれの温度差が
生まれて面白いものが出来そうな気がするのですが.....
残念ながら、私は土器を作った事がないので....
今度、チャレンジしてみたいと思います。

愛犬

最近は、体調の変化もなく元気にしています。
毛もだいぶ復活してきました。
寒さのせいか散歩の距離は短くなってしまいましたけど
ちゃんと、排便もしてくれます。
薬(抗がん剤)は相変わらず飲んでいますが
元気が一番です。
もう少し一緒に居させてほしいです。

以前に比べて

工業系の仕事は、相変わらず良くないですけど
新しい仕事が入りそうな感じです。(まだ、多分先の話になると
思いますけど....)
精神的に少し楽な気持ちになり衝動買いをしてしまいました。
ホームセンターに用事があり、買うはずの無かった
遠赤外線のストーブを買ってしまいました。
私もそうですが、やはり景気は、精神的な部分も大きいと思います。
先行きの事は大切ですが、気持ちまで暗くなると
景気も落ち込みます。
以前にも書きこんだように、マスコミの報道にも問題があると
思います。
最近の報道番組も、バラエティーと同じような番組作り
面白く、大げさに報道する番組が増えてきたような気がします。
有名な、司会者も責任なく話をする
真実を曲げて報道する事はないと思いますが
良い事も、同じように報道してほしいです。

予約作業

今日の午前中は、横浜ホットロッドショーで知り合った業者さんが
ハーレーのパーツを持ってきてくれました。
午後には、カワサキZのシリンダーのパーツの予約が入っています。
最近は、少し当日加工のお客様が増えてきました。
予約は、当日の確認でも空いている場合がありますので
お問い合わせして下さい。
営業時間外でも、予約を受け付け致します。
例えば、朝5.00でも可能です。
(お客様の仕事前、仕事終りに加工する事も可能です。)

モトメンテナンス記事

明日発売されるモトメンテナンスに
サポートコースの記事が載っています。
頭から3ページぐらいの場所に、カラー1ページで乗っていますので
是非、見て下さい。

サポートコース

次号のモトメンテナンス(16日発売)にサポートコースの記事が載ります。ガレージ特集です。

少し文面では分かりにくいと思いますので気になる方はお問い合わせください。DSC03628-s.JPG DSC03625-s.JPG

予約での作業

今日は、モンキーのフレーム、スイングアーム、フロントフォーク
の予約作業が入りました。
約1時間30分ぐらいの作業です。
作業も終了いたしましたので、これからお客様を駅まで送る予定です

予約

今日は、予約のお客様がいらっしゃいます。
RZのフレームです。
以前、書き込み致しましたブログを見たでの、土曜日
当日加工のお客様、30%offを使う、初めてのお客様です。
皆さんも、このチャンスをどんどん利用して下さい。
注意事項 当社を初めて利用する方のみのサービスになります。
ブラストの素晴らしさを、体感して下さい。

ただ今、作業中

予約のお客様のフレームをブラスト加工の作業中です。
250ccのフレームで、約1時間ぐらいの作業なので
待っている間に加工ができます。
当日持ち帰りは、予約での作業になりますので
日時を予約して頂ければ、OKです。
予約をキャンセルしても、キャンセル料はありませんので安心
して下さい。
時間があれば、当日予約でも受け付け出来る場合があります。
当然、土曜日、日曜日、祭日でもOKです。

SRカスタムパーツアイディア募集中

SRのパーツで、こんなものがあったら欲しい、等のアイディアを
コメントして下さい。
皆さんの、アイディアを形にしたいと思います。
宜しくお願い致します。

今日から一人

今日から3日間、一人暮らしです。
奥さんが、横浜の友達の家に遊びに行ってしまいます。
一人暮らしで、一番困る事は、食事です。
めんどくさい.......
いつもの食事に感謝しなくてはいけませんね。

昨日、電話がかかってきました。

以前、み〇もん〇の朝〇〇に、メールをしたら、
番組から、電話がかかってきました。
真実を報道する事は当然だが、不安をあおるような報道ばかりで
フォローがされていない、また株価が下がった時は
今まで、株価の報道等されなかったのに
下がった報道は、大きく報道され、上がった時には報道されない
等の、コメントをメールしました。
景気は、気持ちの問題も大きく関係していると思いますので
大きな力を持っているマスコミにも責任があると電話で話しましたが
今日の番組には、なんの影響もされていませんでした。

まあ、そんなもんです。

次のSR

昨日買い付けた車両です。

DSC03581-s.JPG DSC03578-s.JPG


距離はそこそこ走ってはいたのですが、エンジンもかかり、綺麗で見た目的には特に問題ありません。(どちらにしても近い将来OH予定です)

次は何にしようか考え中ですが、ノーマルに合うようなパーツを考えております。




オークション

今日は、スタッフの一人がオークション会場に行っています。
SRの車両の購入の為です。
次回のコンセプトは、ノーマルに合わせたカスタムです。
ワンオフパーツを手軽に購入できる価格で販売致します。
例えば、タンクのワンオフ、マフラーのワンオフなどのパーツを
作ります。
あくまでも、ノーマルに合わせてのカスタムパーツになる予定です。
フルカスタムからパーツのカスタムまでご相談に乗りますので
ホームページをご覧の上、お問い合わせして下さい。
面白い車両を作ります。

オークション

今日はSRの買い付けに行ってきました。

午前中にあまり良いのがなかったのですが、午後の分で良さそうなのが一台あったのでそちらにしました。エンジンは多少汚くてもブラストするので問題はありません。

カスタムバーニング取材

今日は、カスタムバーニングの取材です。
取材の内容は、ショップ紹介だそうです。
来月号に載りますので、会社を見てもらえると思いますので
来月号、宜しくお願い致します。

愛犬

雨の日の散歩は大変です。
家の近くの高速道路の下にある公園に行きます。
雨の日になると、犬の散歩でいっぱいになる為
家の愛犬君は、緊張の為、うん〇をしてくれません。
一日2回の散歩なのでタイミングが大変です。
愛犬君も、都合良く出してくれるわけでもないので......
大変な思いを、愛犬君は、いっぱいプレゼントしてくれましたが
それでも、一番の大切な相棒です。

取材

本日の取材はSHOP紹介のページになり、サポートコースとブラストの両方になります。

サポートコースはレンタルガレージと類似していてその区分けが難しいのですが、きっとうまくまとめてくれると思います。

ただ今、取材中

写真の撮影は、ひととうり終わりましたので、
今は、スタッフが打ち合わせ中です。
私は、部外者みたいなもので.......(はぶんちょです。)

横浜ホットロッドショー感想

横浜ホットロッドショー初めて、参加そして
私は、行くのも初めてでした。
会場の感じは異様でしたね。
展示されているバイク、車は、どれも凄いです。
ただ、来場されている皆さんのバイクも凄いです。
駐車場が、展示場みたいでした。
(バイクの音が凄いです ハーレーばかりなので)

HOT ROD SHOW 2008

今回初出品でHOT ROD SHOWに行ってきました。

前日の搬入は早めに行ったので、あんまり他のSHOPさんが来ていなかったので気付かなかったのですが、当日行ってみるとライトアップが必要だったことがわかりました。今回は初めてだったのでいい勉強になったと思います。

チラシや、名刺も多少無くなっていたので少しは成果があったと思います。
DSC03536-s.JPG DSC03534-s.JPG DSC03533-s.JPG


株価大幅アップ

日本の株価もアメリカの株価につられて大幅アップしました。
株価で、一喜一憂する事はないですけど
良い方向に向かう事は、喜ぶべき事です。
アジア株価も良い方向に向かっていました。
実際に株を買っている人は、真剣に考えなくては
いけないかもしれませんが、そうではない人は
短銃に考えた方が良いのだと思います。
頭の良い人は、きっと今の状況を良くしようと考えています。
きっと良くなる事を信じて、明日を待ちましょう。
待つ事しか出来ない頭の悪い私ですが
待っている間にも出来る事をして、明日(未来)を待ちたいと
思います。
若い時には、自分の力でなんとかなると思っていました。
(結構、傲慢的な考えをもっていました。)
でも、今は流される事も大切なのではないかと思っています。
時間が解決する事もあると思っています。

横浜ホットロッドショー

初めて、参加しましたが
搬入だけでも異様な感じでした。
明日が本番になります。(少し緊張です。)
何もする事は、もうないのですが
沢山の人に見てもらいたいです。
ブラスト資料がありますので、気になる人は
どんどん持って帰ってください。

HOT ROD SHOW 搬入

朝一で横浜に行ってきました。
到着した時はまだそんなに他の業者さんも多くなく、順調に展示して会社に帰ってきました。
DSC03512-s.JPG DSC03510-s.JPG

初めての出品だったのでたいした準備はしてこなかったのですが、慣れているところはいろいろ展示にも工夫が見られました。



眠いです。

今日は、搬入の為
朝が早かったので眠いです。
愛犬の散歩もあったので、朝は6時起きです。
愛犬は、自宅で留守番です。

≪PREV | | NEXT≫

プロフィール

ユーツー

Author:ユーツー
埼玉県八潮市でサンドブラスト・ウェットブラスト加工を行っています。
〒340-0833
埼玉県八潮市西袋1-1
TEL048-921-8087
FAX048-921-8088
http://u2-blast.com/custom/ 

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる