FC2ブログ

ブラスト

久しぶりに、フレーム、エンジンなどのオートバイ関係の
ブラストをしました。
普段は、工業系のブラストばかりなので......
工業系は、最近、あまり動きがよくありません。
早く、以前のように復活を望みます。
スポンサーサイト

motogp - もてぎ -


motogp終りましたね。
ロッシ+ヤマハのタイトル決定とのこと。
やっぱりロッシ強いに一言に尽きますね。

楽しみにしていた250ccクラスですが・・・
青山+高橋選手には表彰台に登って欲しかったですね。

2009年からタイヤがワンメイクになる模様です。
MIっぽい気がするけど、性能面ではBSなんですかね


ナンジャタウン

昨日、ナンジャタウンに行ってきました。
入場料300円とられて、中に入り
少々高めの餃子食べ来ましたが、ちょっとがっかり...
(確かに少しはおいしかったけど、量が少ない、値段が高い)
全体的に、だめだめといった感じです。

愛犬

今日、病院に行ってきたのですが、
いつもの抗がん剤注射をした後、1週間に1度の注射を
2週間に1度にならないか確認したところ
首のしこりが少し大きくなったみたいで、
無理でした。
少し、皮膚病も出てきてるみたいで、心配です。

フェンダー編2

加工中のフェンダーですが、フラットフェンダーを取り付けるみたいにしても普通の取り付けになってしまうのでちょっと面白みがありません。


DSC02708-s.JPG
継ぎ接ぎだらけの仕上げ前の状態です。

DSC02709-s.JPG
裏から見るとこんな感じです。

DSC02711-s.JPG
かなりのピンボケですみません。
フレームの上にマウントするようにしました。この辺は濁しておく事にしましょう。










SR 第一弾完成

少し前に完成はしていました。が、写真をアップするのを忘れていました。
今までにないような形に仕上がりました。
DSC02704-s.JPG  DSC02705-s.JPG

DSC02706-s.JPG

詳細は当社HPで見れます。

愛犬

今日は、病院の日でしたが
先生が勉強会のため午前中お休みでした。
明日出直しです。
犬を飼っている方、情報交換ができれば幸いです。

週末はmotogpですか。


今週末はツインリンク モテギでmotogpが開催されますね。
今年もチケット取り忘れたのでTV観戦です。
バイクの爆音やトップライダーのバトルが見たいところですが、
なんといってもロッシがチャンピオンを決められるのかが気になるところです。

話は変わりますが、先ほどTVでGOODWOOD FESTIVAL OF SPEED 2008なるものが放送されていました。
今回はバイクだけの放送だけでしたが、車などもあるみたいです。
日本でもああいうイベントが有ればいいのですが・・・


SRプロジェクト

当社製作のSRですが、ぜひ皆様のご意見をお聞きしたいのですが
ホームページで紹介していますので
批判、賛同どちらでも構いません。
ぜひ、メールをください。
メールをいただいた方には、オリジナルステッカー、携帯ストラップ
をプレゼント致します。
また、こんなSRを製作してほしいなどの
ご意見もお待ちしています。
どんなご意見も参考にしたいと考えていますので
よろしくお願い致します。



愛犬

最近の愛犬は、ストレスのせいか
自分の足をかむ行為に夢中です。
昨日、久々に知り合いと酒を飲みに行ったんですが
犬の話になり、何が犬にとって幸せなのか
なんて話になりました。
人間目線で犬を見る、これは自己満ではないのか?
犬の世界では、病院は無いわけで、病気を自然に受け入れる
そんな話も出ました。
ただ、人間世界で生活している犬は、人間のサポートがないと
生きていけません。
犬は、水が飲みたくても蛇口をひねって水を飲むことができません。
当然、餌も自分で得る手段も無いわけで
そんな、犬をサポートすることが自己満なのか....?
犬の気持ちは、最後まで分からないけれど
わかってあげようとする事が大切で.....
そんな話で盛り上がった昨日でした。

フェンダー編

今度はフェンダー製作です。
フラットフェンダーを加工して作っています。
DSC02700-s.JPG  DSC02702-s.JPG
大きさはわかりにくいですが、結構小さめに作っています。

SR

プロジェクト第2号機も、かなり形になってきました。
当社のSRは、今まで見たことのないSRをモットーに製作しています。
ぜひ、実物を見に来てください。

山の方へと


ぷらっと山の方へと行って来ました。
秋の気配を漂わせつつも紅葉はまだまだ先の為に車は少なめでした。
栃木の4号は3車線化が進んでいますね。春日部付近は何時頃になるのか・・・
下のは休憩中に撮りました。
空気が澄んでいれば富士山が見えるとか・・・
TS3E0060s-.jpg


タンク製作

タンクの加工は給油口とコックの部分を残してほぼ形にしました。

次はフェンダーの加工になるとおもいます。

DSC02696-s.JPG  エンジンを避ける為に下側をアーチ形にしています。

DSC02699-s.JPG  後ろから見たらこんな感じです。

前がちょっとファットな感じになったのでリアフェンダーとのバランスが重要になってきます。






愛犬

相変わらず便秘ぎみす。
散歩も嫌がり、今日も歩きたがりません。
この頃の散歩は、遠くまで抱いて連れて行きそこから無理やり
歩かせる散歩のパターンです。
犬も飼い主もダイエットが必要なのに.......

愛犬

今日は、抗がん剤の注射の日です。
最近年のせいか、抗がん剤のせいか、わかりませんけど
抜け毛がひどくなってきました。
特に顔の毛の抜け毛がひどくなってきました。
病院での話では、週1回の注射を6ヶ月つずけないと
いけないそうです。
正直、費用も大変です。
1回の治療で12000円 1カ月48000円
ガンを見つけるまでに、約10万円
トータル388000円.......大変です。
命はお金では買えないけど、お金がないと命を救う事ができません。

台風


台風が迫ってきましたね。
現在は影響が無いみたいですが、土曜日頃が関東では一番強いみたいです。
品物を代引き等の送りの場合には、台風の状況によっては予定日に届けられない恐れがあります。
ご了承ください。


愛犬

相変わらず、調子が悪いみたいです。
昨日から、うんこをしません。
病院は、今日休みなので困ります。
便秘にあまりなったことがないので心配です。

この先どうなるんだろう?

アメリカの影響で、日本はどのように
変化していくのだろうか?
心配しても、あまりにも大きな問題でどうにもなりません。
出来ることは、節約する事ぐらい.....
やっと、工業系の仕事もすこしずつ回復してきたのに....

愛犬

今日は、ちょっと調子が悪いみたいです。
朝の散歩も嫌がり、うんちもしませんでした。
一日2回の排便ですが、(昨日は食欲もあり、かなり食べたのに)
最近、年のせいか、おもらしをするようにもなりました。
どんどん、年をとり、弱っていく姿を見るのは、辛いです。
自分も、同じように年をとって弱っていくかと思うとちょっと
複雑な思いです。
奥さんは、介護してくれるか心配です。

フレーム 加工

SRプロジェクトの二号機のフレーム加工です。

今回はシートレールの加工になります。

DSC02687-s.JPG DSC02695-s.JPG

DSC02493-s.JPG

加工後と加工前の写真になります。

フレーム加工の作業も受け付けておりますのでご相談ください。




景気

最近、少しずつ工業系の仕事が回復してきたような気がします。
それでも、まだまだ良くないですけど.....
10月に期待しています。

サポートコース

新しくスタートする、サポートコースでは
一般的に、個人の方が所有することが難しい
旋盤、フライス盤などもご自分で使えるようにしたいと考えています
一番の問題は怪我です。当然、スタッフの管理下の下での使用になりますが、サポートコースを利用する場合は、誓約書に記入していただけなければなりません。
怪我のないように使用して頂くのは、当たり前ですが
100%安全を確保することは難しいです。
また、未成年の使用はお断りさせていただきます。

私が、オートバイに乗っていたころは、馴染みのバイク屋さんに行き
工具などを自由に使わせてもらい、自分のバイクは自分でいじった
ものです。 そんな楽しみをお客様にも味わってもらいたいと
考えています。
あなただけのオリジナルバイクをご自分で作ってください。
何も分からないシロートの方でもスタッフが完全アドバイスいたしますので、大丈夫です。
内容にもよりますが、SRのみのコースになります。
ざひ、お問い合わせして下さい。

クラウンハイブリット

納車されてから、3000Kmぐらい走りましたけど
燃費は、一般道で、約9Kmぐらいは走るようになりました。
正直、前のゼロクラウンの方が愛着があったと思います。
ちょっとした装備ですが、リアのサンシェードは
結構気に入ってます。

連休


最近は雑記が多いですね。

ツーリング行って来ました。
YZF-R12台、Z1の3台ですが。

急遽決まったので手頃な距離の日光。
4号バイパス→日光霧降高原→もみじライン→56号→東北自動車道→ライコ→帰宅
AM8:00頃出発、PM8:00頃帰宅。
雨が少々に霧が凄かったですが、バイクはかなり来てました。

ちょっと頑張ったので明日は筋肉痛決定です・・・。




SRサポートコース

今回、新しく開設したサポートコースは、
お客様ご自身が、カスタムするコースです。
道具、機械、場所、アドバイスを提供致します。
ご自分で、できない部分は当然、スタッフが対応いたします。
カスタムの楽しさを体験していただくコースです。
詳しくは、お問い合わせして下さい。

バイク預り 加工

SRのみですが、車輌の預かりでエンジンやフレーム等のブラスト加工致します。

ブラストの料金のほかにパーツ代や脱着工賃もかかりますので御相談ください。


SRサポートコースによるご自分でエンジンを脱着しオーバーホールやフレーム加工等も可能です。


愛犬

今日は、抗がん剤治療の日です。
注射を受ける時、かなり痛そうでした。(いつもは泣かないのに
かなり大きな声で、泣いていました。)
小さい体で、一週間に一度の注射は大変だと思いますが
病気に負けない為の注射なので......頑張ってほしいものです。

中古研磨+材雑記


今月から中古研磨材の料金を上げさせて頂いております。
5kg300から5kg¥500となります。
材料費の値上げが去年から続いて厳しい状態です。
申し訳あリませんが、ご了承いただければと思います。

さて、MotoGPやSBKなどで来年の移籍などが話題になっていますね。
個人的に芳賀のドゥカティ移籍が気になるところです。
ヤマハに残って09R1でチャンピオンとって欲しかったのですが・・・


パイプ曲げ

今日は、パイプをきれいに曲げる方法を書き込みたいと思います。
ある程度の道具が必要になります。
最低限、ガスバーナー(切断用のガスがあれば....)
今は、パイプベンダーがあるので、専門業者に依頼するのが
一番簡単ですが、ご自分で曲げる場合は、パイプの中に
細かい砂を入れ、パイプを赤ま(ガスバーナで熱を入れる)
ゆっくり曲げる。

| NEXT≫

プロフィール

ユーツー

Author:ユーツー
埼玉県八潮市でサンドブラスト・ウェットブラスト加工をメインにSRカスタム等を行っています。
〒340-0833
埼玉県八潮市西袋1-1
TEL048-921-8087
FAX048-921-8088
http://u2-blast.com/custom/ 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる