FC2ブログ

決めました。

最近、個人的理由で忙しい毎日を過ごしていました。
自宅購入も決めました。
(欲しい家と買える家は違う事が良く分かりました。)
後は、審査のみですが.....
(これまた、個人的理由で書類を出す日にちが重要になります。)
内金は入れましたので、物件は押さえてあります。

早く、すべてがうまく、いく事を
願っています。
スポンサーサイト

motoGP


日曜日にMOTO GPが開催されてました。。

今年もTV観戦。

雨で全クラス共に大変なことに。。。

日本人ライダーは見せ場は作ったけど、地元という事ではイマイチ。

中野、玉田の両ライダーは来年どうなるのだろうか。。。



カウンター

久しぶりに回らない寿司を食べに行ってきました。

カウンターで食べると、いつもと違って焼きたての玉子焼きや他の人が握ってもらってるネタなどを見て食欲が出てきますね!

たましか行けないけど、自分のご褒美としては良いかもしれないですね!


今日の活動


まだまだ残暑が続きますね。
この天気が続けばいいのですが。。。

今週は早々に加工予定が満杯です。
今週中の加工は難しい状態なので来週以降の加工になります。
問い合わせ(TELorメール)は歓迎なのでいつでもどうぞ!!


同窓会

先日専門学校時代の友人が東京にきて久々に会ってきました。
三重からきて4年ぶりくらいだと思います。

その友達がハーレーに乗っていて自分もハーレーを買うきっかけになった人ですが、全然変わっておらず安心しました。

またいつ会えるかわからないけど、今度は自分が三重まで行ってこようかと思ってます。

連休終了ですね。


連休でしたがなかなか忙しかったりしてます。
明日から通常通り営業しているので問い合わせ等どうぞ。

来週はいよいよMOTO GP茂木ラウンドですね!!
忘れててチケットを買っていませんでした・・・orz
今回はTV観戦しています。

時間が空いたので日光までチョイ乗りしてきました。
下は暑いけど、山の上は寒い。
山並みは色づいていませんが、季節の移り変わりを肌で感じた今日この頃です。




車検

車検が切れてそろそろ半年になります。
最近涼しくなってきてバイクを乗るのに丁度いい気候なので、今週末あたりにでも車検に出そうかと検討してます。

中国と研磨材の関係

最近、物価が上がり研磨材の単価も上がり始めました。
これから先、まだまだ上がる予定だそうです。
(北京オリンピックの関係が、かなり影響しているみたいです。)
当社としても、企業努力を行い、今までと変わらない単価で
お客様に加工できるように努力していきます。
研磨材販売も、今までと変わらない単価で販売いたしたいと思います
(いけるところまで.....?)
もともと、研磨材販売の目的は、お客様にブラストのすばらしさを
知ってもらい、ご自分では出来ない加工を当社に
依頼していただければ良いと思いおこないました。

中古研磨材 新品研磨材 販売中です。


 スタッフ募集中です。 詳しくは電話してください。

今日の活動


雨が降ったり止んだりですね。
通勤中に半分くらいで雨降るのは勘弁。
どうも八潮付近は雨が降りやすいみたいです。

今日もガシガシと加工。
急ぎでと依頼された部品が加工できず。早々にやりますのでお待ちください。。。





悩んでます。

最終的に、二件の物件に絞りました。(江戸川区建売です。)
1件は、大杉オール電化22坪弱 4580万円が4480万です。
(駅にまで、歩き30分前後)
もう一件は、春江町28坪弱 5280万円が4800万円です。
(駅まで、歩き15分前後、近くには大型スパーその他いろりろ)

どうしたらよいものか意見がありましたら参考にさせてください。

バイク日和

天気だけ見ればバイク日和だったけど今日は風が強かったですね!
ウェットブラストの納期は二週間前後かかってしまいますので余裕をもって加工にお出しください。
07-09-09_13-37

いよいよです。

マイホーム購入まで、もう少しです。
現在、江戸川区、埼玉県(会社近く)などで探していますが
江戸川区も売れ残り建売が目立ってきました。
(かなり値切り交渉に応じます。)
10月には、決めようと考えています。

ちなみに、江戸川区は、4000万から5000万ぐらいです。
(土地の広さ、立地場所によりかなり違います。)

もし、狙っている場所があれば、会社をメモル事をお勧めします。
売れ残る場合、ほかの会社の仲介などになります。
(仲介手数料3パーセント+6万円かかります。)
売主との交渉の方が、値切れます。

一日でも錆びます

ブラストする前でも錆がひどい場合はブラストして一日置いただけでも錆びが発生してしまうため出来るならばブラストした当日に塗装したほうが良いです。

また、手で触ったりしても直ぐに錆びてしまいますので汚れや油分も付かないように注意しましょう。

今日の作業

雨が降ったり止んだり。
明日から明後日に掛けて台風が来るとか。

工業製品の加工&バイク関係の加工。
現在の加工納期は1週間前後になります。
ウェットだと2~3週間前後になります。
納期に関しては要相談です。

部品交換会の一コマです。
場所は上の方の駐車場でした。
koukan02
写真について問題あるようでしたら、すぐに削除いたします。

研磨材

部品交換会で、よく質問があったんですが....
塗装を剥離する目的の研磨材で、ガーネット、川砂など
いろいろある中で、何を選んでよいのか分からないとの事です。

塗装を剥離する目的ですから、研磨材は角がないと削れません。
研磨材の硬度が重要になります。
品物に研磨材があたり、割れるもしくは、研磨材がまるまる
このような事により、研磨材の能力の違いが出ます。

ガーネット、川砂などは、少々切削能力が劣ります。
ただ、あまりにも硬度が高いと
直ぐに細かくなってしまうデメリットがあります。

スタッフ募集中です。

部品交換会 結果報告

部品交換会も無事終わり、いつもの仕事に戻りました。
会社のブースでは、中古研磨材、新品研磨材、雑誌などを
販売しました....結果 中古研磨材は、1トンすべて
完売、新品研磨材は.各20Kでした。
雑誌は、100冊をほど売れました。
次回も参加予定です。

 通常の研磨材販売もおこなっています。


スタッフ募集中です。

今日はイベント参加


部品交換会に行って来ました。

朝3:00頃出発で4時ごろに相模湖近くのコンビに着。

正直、雨が降りそうな予報だったので期待はしたなかったのでですが、

9:00頃には太陽が見えていい天気に。

先日、加工に出して頂いたお客様も見えていたので、来て良かったかも。

昼頃には帰宅。

帰宅後、200km程プチツー。

かなり疲れたので詳しい話は後日にでも。


プロフィール

ユーツー

Author:ユーツー
埼玉県八潮市でサンドブラスト・ウェットブラスト加工をメインにSRカスタム等を行っています。
〒340-0833
埼玉県八潮市西袋1-1
TEL048-921-8087
FAX048-921-8088
http://u2-blast.com/custom/ 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる