ウェットをしながら思う事。
この時期はストーブが欠かせません。
お湯を投入してみようかと思う今日この頃。油汚れも落ちやすいかも。
もう少しすれば、この冷たさが気持ちのいい時期が来ますね。
うちの会社で使っている研磨剤はウェットの利点を生かすために小さい粒子を使っているので、腐食した部分、オイルやガソリンの染みや深い傷がある部分は綺麗にならない恐れがあります。
これらに対処するために粒子を大きくすると、ドライブラストでやった方がコストや時間が掛かりません。
キャブやエンジンの内部の掃除に使用するのが宜しいかと。
基本的には全バラです。
あとは鉄の部品、鍍金パーツ、ベアリングははずした方が良いです。
鉄は加工後には錆びてしまうし、鍍金は剥がれる恐れがあります。
ベアリングを外さない場合は交換or入念な洗浄をして下さい。
#以前ガラスコーティングしようかなと書きましたが、
他社でブラストとバフ用のコーティング剤を開発されておりました。
お湯を投入してみようかと思う今日この頃。油汚れも落ちやすいかも。
もう少しすれば、この冷たさが気持ちのいい時期が来ますね。
うちの会社で使っている研磨剤はウェットの利点を生かすために小さい粒子を使っているので、腐食した部分、オイルやガソリンの染みや深い傷がある部分は綺麗にならない恐れがあります。
これらに対処するために粒子を大きくすると、ドライブラストでやった方がコストや時間が掛かりません。
キャブやエンジンの内部の掃除に使用するのが宜しいかと。
基本的には全バラです。
あとは鉄の部品、鍍金パーツ、ベアリングははずした方が良いです。
鉄は加工後には錆びてしまうし、鍍金は剥がれる恐れがあります。
ベアリングを外さない場合は交換or入念な洗浄をして下さい。
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他社でブラストとバフ用のコーティング剤を開発されておりました。
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