FC2ブログ

今年も始まりました。

一気に工業製品の加工注文が入って忙しいです。
今週はかなり忙しそうな予感。

そういえば2/25にWSB開幕でした。さっそくチェック。

ヤマハ党としてはニューカマー中富の活躍が気になるところですが、16/17位ですかぁ。これからどこまで食い込めるか期待。

ハガノリがヒート2で3位ゲットでリザルト7位。ヒート1の転倒、リタイアが悔やまれる・・・。しかーし、レースレコードを出すなんて今年もやってくれそうです。

ノリックは・・・まぁ、なんというか定位置?ってところかな。
今年もめがねスーパーなのかな?

詳しくはTV中継を観てから感想を述べさせて頂きます。楽しみだなぁ

スポンサーサイト

ウェットブラスト万歳。

やっとこさウェットブラストが出来ましたー。
先に依頼があった方のを加工して発送させて頂きました。
白っぽく見えますが実際はもう少し輝きがあります。かなり細かい研磨剤を使っているので、キャブの掃除に最適で、実際には削るというよりもバフ掛けのような磨くに近い加工といえます。
水を使うので鉄の品物には不向きで、お客様の方で何らかの防錆処理をしてもらうことになっております。市販のガラスコーティング剤を使えば防錆出来るのでは?と考えておりますので、近いうちにテストしてみようかと考えております。

左 加工前 右 加工後
before01.jpgafter01.jpg




作業的に思うこと

今日の仕事内容はいまいち。日頃から確認しておけばよかった。
品物を預かってから1工程毎に少しずつ手間取ってしまい、
最終的には引渡しまでに時間が掛かってしまった。
改善する事が多い・・・。ちょっとへこみます。

さて、今日もウェット出来ませんでした。
明日はウェット日和になるそうなので、ボチボチ進めていきたい。

今日の加工品とマスキング例
Eg_01.jpg

あったかいなぁ

今日は天気もよく過しやすかったです。
こういう日はサンドブラストには適していますねぇ。
作業的には穏やかな日差しと裏腹に若干慌しかったです。
ウェットの品物が溜まってるのでやりたかったんですが、工業製品の加工に時間を取られてしまいました・・・。
今週中にある程度終わらせられたらいいなぁ。

現在の会社の様子です。
13.jpg

はじめまして~

サンドブラスト屋のユーツーの下っ端スタッフの作業記です。
利用して頂いてる方はアリガトウございます。
初めての方はこの機会にお願いします。
基本的には仕事の事を中心で、あとは個人的なことも書いていこうと思っています。
なるべく更新はしていきますので、生暖かい目で見守ってください。
ブラストの質問等も受け付けていますので、よろしくお願いします。

プロフィール

ユーツー

Author:ユーツー
埼玉県八潮市でサンドブラスト・ウェットブラスト加工をメインにSRカスタム等を行っています。
〒340-0833
埼玉県八潮市西袋1-1
TEL048-921-8087
FAX048-921-8088
http://u2-blast.com/custom/ 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる